子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

ぐんぐんはしれ ちゅうおうせん

鉄道好きな息子が保育園で借りてきた。

 

ぐんぐんはしれ ちゅうおうせん (のりものえほん)

ぐんぐんはしれ ちゅうおうせん (のりものえほん)

 

絵がレトロだけど、いい雰囲気。

秋葉原近くに交通博物館があった頃(現在は大宮)の絵本なので、なんだか懐かしい。

新宿のビル群に都庁もない。

(というか、高層ビルがほとんどない)

八王子駅付近の西武やSOGOや長崎屋も懐かしい。

(今はどちらもない)

息子(4歳)はちょうど駅名に興味が出てきたので、喜んで読んでいた。
馴染みのない中央線だから「ここ行ったことある?」「どこ?」とか聞いてくるから、地図を片手に読まなくてはいけなかった(笑)