
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

羽田空港国内線ターミナルに行く

20170311(土)
https://www.instagram.com/p/BRfir3OgG3G/
#羽田空港国内線ターミナル #ana

子鉄が「羽田空港行きたい」というので、行った。

3月11日ということもあり、乗車中、地震訓練のため、電車は一時停止した。

京急蒲田をでて、空港線に入ってから止まった。

https://www.instagram.com/p/BRfhOucgXKi/
#京急
▲600系の端に座っていたので、思わずパチリ
空が青い

あの地震の日も晴れてたなぁ。屋外にみんなで避難して揺れる高層ビルを見ていたなぁ。国道を黙々と歩いて帰る人の群れを車内から見たなぁ。と、空を見て思い出す。

ほどなく羽田空港に到着。

https://www.instagram.com/p/BRfhpS4gMdV/
#羽田空港国内線ターミナル #600形 #京急
▲乗ってきた600形は4両と4両連結でした
乗ってきたエアポート急行 羽田空港 行きは、ほどなく、エアポート急行 新逗子 行きになった。

https://www.instagram.com/p/BRfhy5sAGk5/
#羽田空港国内線ターミナル #京急 #車止め標識
羽田空港駅の車止め標識

乗ってきた電車の車止め見ていたら、隣のホームの車両も到着。
品川行き

あ、あれ?!

https://www.instagram.com/p/BRfiGNog5X3/
#羽田空港国内線ターミナル #京急 #600形 #成田空港行き
▲久々に見た京急車両の成田空港行き
地震の訓練のためか?係員が多い

https://www.instagram.com/p/BRfiOlUg5TT/
#羽田空港国内線ターミナル #京急 #車止め標識
羽田空港国内線ターミナル車止め標識

第2ターミナル側の改札口を出た。
地下から1回へ

メルセデスベンツが展示してある。

https://www.instagram.com/p/BRficPig_aC/
#羽田空港国内線ターミナル #メルセデスベンツ

https://www.instagram.com/p/BRfihr2ApgJ/
#羽田空港国内線ターミナル #メルセデスベンツ

羽田空港にはよく車が展示してある。
一階には毎度、メルセデスが置いてあるなぁ。
去年年末にはホンダNSXもあったなぁ。
羽田空港って車購入しそうな人が多く通るのかな?
(車は興味ないから撮影してないけど、しておけば良かった)

https://www.instagram.com/p/BRfir3OgG3G/
#羽田空港国内線ターミナル #ana

羽田空港に行きたいといいながら、子鉄は空港でドクターイエロートミカをせがむ。

トミカ ロングタイプトミカ No.122 923形 ドクターイエロー

トミカ ロングタイプトミカ No.122 923形 ドクターイエロー

困ったもんだ。なんとか買わずに帰路についた。
なぜか?羽田空港で毎度、トミカの電車をせがむ息子。この前根負けしてトミカを買ってしまってからな?
トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線

トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線