
子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

病後の要求は、神奈川新町車両基地めぐり

20170414(金)

病名不明の発熱と発疹に襲われた息子。
お陰で保育園を二日間も休んだ。

小児科を何件かハシゴしたけど、病名わからなかった。
新学期になって、いろんな変化があり、精神的なものがあったのかもしれない。

最後の小児科の後、家に帰ろうとしたが、息子は「神奈川新町行きたい」と言う。
(まだ37℃以上あるのに…)

頑として引き下がらないので、仕方なく、、、京急に乗って神奈川新町までいく。

平日、天気良くて、散歩日和。

https://www.instagram.com/p/BS69t3ig6Q6/
#京急 #600形
▲駅の側に止まっていた600

https://www.instagram.com/p/BS697ZwAdY2/
#京急 #神奈川新町
車両基地の踏み切りから駅を見る

神奈川新町駅から、JRの線路付近へ向かう。

https://www.instagram.com/p/BS6-Lh_A8gj/
#跨線橋 #jr東日本 #神奈川新町
JR東日本跨線橋

https://www.instagram.com/p/BS6-Y2GAtq2/
#跨線橋 #jr東日本
跨線橋から横浜線京浜東北線を見て嬉しがる息子

https://www.instagram.com/p/BS6-jKsAvRD/
#横浜線
跨線橋から横浜線見えた

https://www.instagram.com/p/BS6-xLug0c5/
#京浜東北線 #横浜線
跨線橋から京浜東北線

この跨線橋から、JR東神奈川駅(京急仲木戸駅)まで線路沿いを歩くのが好きな息子。本日は、お熱なので、先回りして「今日は、病気だから、また、京急まで戻ろうね!」と、釘を指しておいた。

何本か電車を見たら落ち着いたので、跨線橋からまた、京急車両基地まで戻った。

https://www.instagram.com/p/BS6_Iq7AAaD/
#神奈川新町 #京急 #車両基地
車両基地の踏み切りから見た
本日は、都営浅草線がいなかった

https://www.instagram.com/p/BS6_i9DAu2T/
#神奈川新町駅 #京急 #旧塗装 #800形 #800形リバイバル塗装
▲踏み切りからリバイバル塗装800形

通過電車を何本か待っている、普通、浦賀行きは、リバイバル塗装800だった。

踏み切りから見ていた、リバイバル塗装に乗ることができた。

https://www.instagram.com/p/BS6_1dTAOVY/
#神奈川新町駅 #800形リバイバル塗装 #800形 #旧塗装
リバイバル塗装800形に乗って帰る