子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

車両基地とハッピーセットコース1、2

20170422(土) 23(日)
https://www.instagram.com/p/BTSSiqmAjFb/
#神奈川新町駅 #2000形 #出発進行 #京急

マクドナルドのテレビコマーシャルを見てから子供が
ハッピーセットトミカほしい」と、言い出した。
先週からトミカがもらえるハッピーセットキャンペーンはやっていたが、見てみぬふりを続けてきた。
しかし、、、
アニメドラえもんを見ていると流れるCMを見るたび、声をあげて叫ぶ。
トミカほしいなぁ」
「ゴミ収集車ほしいなぁ」

さらにはDVDのリモコンで何度もCMの箇所だけ私に見せるようにまでなったので、観念してマクドナルドに行くことにした!

子供が生まれるまでは
マクドナルドを、オマケ目当てで買うなんて!」
マクドナルドなんて子供に食べさせたくないわ!」などと思っていたが、、、
いざ、親になるとそんなきれいごとばかりいってられない。
息子の笑顔見たさにオマケ目当てに会社のランチでハッピーセット買って食べるようにまでなった。
そんな姿に「そういうことしない人だと思ってました」後輩から言われる始末。
う~~、子供の影響力は大きいなぁ。


4月22日(土)
朝から「トミカ~」「京急車庫~~」とせがむので、両方行けるコースを考えた。

◼本日のコース◼
金沢文庫駅スタート→跨線橋車両基地→相互車両前→金沢八景踏み切り→サニーマート(マクドナルド)→ゴール
(近くにAEONがあり、マクドナルド入ってそうなんだけど、、、元ダイエーのため重要有形文化財ドムドムバーガーがあるため、遠いサニーマートまで歩く)

金沢文庫から線路沿いを歩き、京急車両基地の前の跨線橋からしこたま京急を眺める。

https://www.instagram.com/p/BTQb-G1AYdY/
#金沢文庫 #車両基地 #京急

跨線橋を降り、線路沿いに金沢八景方向に歩く。

線路沿いの相互車両の工場の隙間から、新しい都営新宿線が見える。カッコいい!
新宿線は垢抜けない!どんくさい!イメージだったが、この新車はカッコいい!!(*´▽`*)
子供と、今度乗りに行こう!っと。

https://www.instagram.com/p/BTQcIm-AmbZ/
#1500形

https://www.instagram.com/p/BTQceQDgwCZ/
#1000形 #ドレミファインバーター
▲たぶんドレミファインバーター

https://www.instagram.com/p/BTQcoTqgFVb/
#線路
▲線路工事用に線路が線路に置いてあった

https://www.instagram.com/p/BTQczGiAjss/
#境界杭 #境界点
▲境界杭
よく歩いているつもりだったが、こんな杭があるのを、今回初めて発見!
金沢文庫金沢八景の間の何の変鉄もないところにこんな境界杭があった。何かの境界なんだろう。

https://www.instagram.com/p/BTQdKJHguKO/
#金沢八景 #三線軌条
金沢八景に近い踏み切りからでる三線軌
相互車両に続きます。

https://www.instagram.com/p/BTQdSfvA6li/
#金沢八景 #新1000形
▲踏み切りから見えた車庫に止まる京急の新車

https://www.instagram.com/p/BTQdds5gt48/
#横浜市 #マンホール
▲こんなマンホール初めて見た
カバが可愛くて思わず撮影。

金沢八景のサニーマートのマクドナルドでハッピーセットを2つ買い、親子で食べる。
ハンバーガーそっちのけでトミカで遊ぶ息子。

車両基地と、トミカで満足したようだ。



4月23日(日)
本日も朝から、「トミカ~」「神奈川新町~~」と叫んでいる。
昨日のトミカで足りないの?
昨日の金沢文庫車両基地で足りないの?

仕方なく、神奈川新町近くで、マクドナルドを探し、散歩コースを模索。

◼本日のコース◼
神奈川新町駅車両基地周辺散歩→線路沿いを仲木戸向かって歩く→JR東神奈川駅→駅ビルのマクドナルド→お土産に唐揚げ→京急仲木戸駅

神奈川新町まで行く。

https://www.instagram.com/p/BTSSiqmAjFb/
#神奈川新町駅 #2000形 #出発進行 #京急
神奈川新町駅
車掌さん交代完了。出発進行。

https://www.instagram.com/p/BTSVVcLAQ99/
#神奈川新町駅 #800形
▲800形

https://www.instagram.com/p/BTSVozVAwcr/
#神奈川新町 #車両基地 #デト #京急
▲デトがいた。
デト、奥ではなく手前にいた!
親子で感激する。

車両基地を後にして、線路沿いを歩く。

いつも、JRの跨線橋に行くが、今日は、ハッピーセットが最終目当てなので、別ルート。
なんか、新鮮だ!

https://www.instagram.com/p/BTSVyQeAPLI/
#新1000形 #京急 #線路沿い #藤
▲藤と京急
この場所で上手く撮れば京急カレンダーの写真になるかも?しれないなぁ。

https://www.instagram.com/p/BTSV8YoAFrz/
#神奈川新町 #線路沿い

https://www.instagram.com/p/BTSWJNsAqvG/
#桁下 #800形
▲桁下2.3メートル
この圧迫感いいなぁ

https://www.instagram.com/p/BTSWWcYgR5x/
#高架橋

https://www.instagram.com/p/BTSWf11gq_A/
#稲荷神社
▲カサノギ稲荷神社(カサノギ漢字難しい)


https://www.instagram.com/p/BTSWqalg6BH/
#京急 #線路沿い #1000形

ちまちまと、高架橋があって楽しい散歩。
思わず、くぐってみたくなる。

https://www.instagram.com/p/BTSXBfdgHgP/
#高架橋

https://www.instagram.com/p/BTSXNRAAI_w/
#高架橋 #1000形
仲木戸駅、神奈川新町側の高架橋

https://www.instagram.com/p/BTSXWvtgViC/
#東神奈川駅
▲JR東神奈川駅マクドナルドがあった

マクドナルドは、ハッピーセットを買い求める客がたくさんいた。男の子はトミカ、女の子はりらっくま。
息子はまたも、ハンバーガーを食べず、トミカで遊んでご満悦。

東神奈川から京急仲木戸駅に向かう。

そのまま歩道橋を歩けばすぐそこ。
駅名が違うから、遠く思われがちだが、近い!

アドまちっく天国で紹介されていた、唐揚げ屋で唐揚げを買い、遠回りして、仲木戸駅へ。

https://www.instagram.com/p/BTSXe09gtrH/
#仲木戸駅 #桁下 #高架橋
仲木戸駅、横浜側の高架橋
桁下4.3メートル

https://www.instagram.com/p/BTSXlqoAN0M/
#仲木戸駅 #2000形 #京急
▲2000形で帰る
最近、2000形に縁があるなぁ。

https://www.instagram.com/p/BTSX6MbgWJZ/
#ハッピーセット #トミカ
▲2日回ってこの4つゲットした