子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)

20170524(水)

DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)

DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)

DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)


買いました!

家にはいっぱい電車の本あったけど買いました!

大きくて分厚くて、四歳の息子が開くのも大変だけど、買いました!


なぜか?!
そ れ は、
↓この本を図書館で読んでしまったからです。

親子で楽しむ!  頭がいい子の図鑑の読み方・使い方

親子で楽しむ! 頭がいい子の図鑑の読み方・使い方

子供の「どうして?」「なぜだろ?」を図鑑を通して、親子で解決し、広くいろんなことに興味をもってもらう。そして、大きくなるにつれて楽しんで、勉強するようになるだろう!的な内容の本でした。

本当かな?と半信半疑でしたが、
「まずは、電車からはじめれば、、、虫や動物、植物図鑑にも興味がでるかしら?」などと、親バカ的な発想で買ってしまった!

セブンイレブン(セブンネット)でこの本を受け取った後、本の重さで「あー、買ってしまった…」とちょっと後悔しましたが、息子は大喜び。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食い入るように見ていました。

新幹線や、日本全国の電車、蒸気機関車路面電車がいっぱいあるのも良かったですが、

私鉄では、京急がいっぱい乗っていました!
(京急は見開きで)
神奈川新町車庫のような風景が‼どーん。
https://www.instagram.com/p/BTkTizBgDng/
#神奈川新町 #車両基地 #京急
おまけに、京急の車掌さんも登場!

この鉄道の写真は「海老原美宜男」さんでした。家にある子供向けの電車図鑑でよく目にするお名前。
そのせいか?重々しい図鑑が馴染みあるものに感じられました!

駅弁、鉄道カード(Suicaとか)一覧は、大人の私が楽しめました。