子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

よこすかYYのりものフェスタ2017

20170610(土)
https://www.instagram.com/p/BVLUj0VgjxF/
#よこすかのりものyyフェスタ2017 #かいじ #189系

子供の皮膚科に行こう!と、思ったら、、、休診で、急きょ、横須賀に行くことにした。

今日は今年一番の暑さとか、熱中症に注意とか天気予報が言っているので、あまり屋根のないところに行きたくなかったのだが、、、
ブツブツ、、、、、(・ε・` )

京急新逗子まで行き、JR逗子からJR横須賀に行こう!と、思っていたのに、、、乗りあわせが悪く、急行を駅で10分ほど待つ羽目に。
(こういうときに限って快特三崎口行ばかり来る)
待つのも嫌なので、普通で京急汐入駅から、横須賀まで歩くことにした。
https://www.instagram.com/p/BVKJJ5ogSh4/
#新1000形 #汐入駅

https://www.instagram.com/p/BVKJT9yA2Me/
#汐入駅
京急汐入駅

https://www.instagram.com/p/BVKJcyEAb8T/
#よこすかyyのりものフェスタ2017
▲よこすかのりものフェスタの入り口
すでに混んでいる

https://www.instagram.com/p/BVKJqMFgbey/
#軍艦長門碑

京急のグッズ売り場があった。
子鉄が黄色い京急のぷらレールを見つけ、おねだり。

却下!(`へ´*)ノ
(何故?!黄色はセット売りしかないのか?単品売りしてくれー)
なかなか、息子、売り場から離れてくれない。
品物を眺めていたら、こんなものが!↓
https://www.instagram.com/p/BVLSIhFAOpt/
#京急 #キーホルダー
▲廃車になった車両の番号?車両番号キーホルダー?
攻めてる~~~キーホルダー。
しかし、2048は心揺らいだ!

ヴェルニー公園に到着。

https://www.instagram.com/p/BVLSiIrgqou/
バラ園
▲バラ園

https://www.instagram.com/p/BVLSmQCgv_v/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BVLSuhUAc7Y/
#よこすかyyのりものフェスタ2017 #ミニ電車
成田エクスプレスと伊豆クレイルがくっついたミニ電車
乗ればいいのに、小心者息子は眺めるだけで満足している。

https://www.instagram.com/p/BVLS09bgJwH/
#よこすかyyのりものフェスタ2017

https://www.instagram.com/p/BVLS9W0Al5v/
#横須賀駅
横須賀駅到着。

横須賀駅の横ではSLが、、、
https://www.instagram.com/p/BVLTYJnA4VY/
#slみなかみ号 #レンタカー
▲ちょっとイタイみなかみ号レンタカー

https://www.instagram.com/p/BVLThOWg6JD/
#slみなかみ号 #レンタカー
▲みなかみ号レンタカーの側面

https://www.instagram.com/p/BVLTpVkAWzs/
#よこすかyyのりものフェスタ2017

https://www.instagram.com/p/BVLUMzVge2j/
#よこすかyyのりものフェスタ2017 #横須賀駅 #651系

https://www.instagram.com/p/BVLUj0VgjxF/
#よこすかのりものyyフェスタ2017 #かいじ #189系
189系のかいじにカイジヘッドマーク

https://www.instagram.com/p/BVLUsFxgZbx/
#よこすかのりものyyフェスタ2017 #横須賀駅

https://www.instagram.com/p/BVLUzNjgHPg/
#よこすかのりものyyフェスタ2017 #かいじ #189系

https://www.instagram.com/p/BVMFep6Az6e/
#横須賀駅

https://www.instagram.com/p/BVLVKT0AhuI/
#よこすかのりものyyフェスタ2017 #651系 #横須賀駅
スワローあかぎ?特急草津?塗装前の伊豆クレイル
個人的にあまり萌えっとしないスワローあかぎが横須賀に!これはこれで貴重だ!
上野駅では地下なので、陽があたって駅に止まっているのを初めて見た気がする。


横須賀駅から逗子駅に行こうと思ったが、次に来た電車が久里浜行きだったので、面倒くさくなり久里浜行きにそのまま乗った。

https://www.instagram.com/p/BVLVSxSAaOd/
#久里浜駅

横須賀線の終点、久里浜駅で降り、京急久里浜駅から2100形に乗って帰った。

去年もこのよこすかのりものフェスタに来て思ったのだが、このフェスタ、いろんな種類のマニアが集まるから、人酔いする。
(電車好き、撮り鉄、軍艦好き、軍もの好き、アニメ好き(ハイスクールフリート)、バラ好き、バラ写真撮り好きなど)