子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

シンカリオンを買った

マクドナルドのハッピーセットに付いていたトミカのDVDを見るたび

チェンジ!シンカリオン
歌:山寺 宏一

という曲が流れる。

そして、耳に残る。

そして、子供がしつこく歌う。

さらに耳に歌が残る。



日本の端から端まで~高速で走るしんか~んせ~ん!

~中略~

闘う準備はオーケー?
ゴー!チェンジ!

行こうぜ!ゴー!シンカリオン! 
レッツ!ゴー!シンカリオン!

~中略~

進化!シンカ!シンカリオン!
進化!シンカ!シンカリオン!

~シンカ、シンカ、シンカリオ~ン♪~


子供が余りにも歌うものだから、、、

根負けして、シンカリオンを買ってしまった。

買ったのは乗ったことのある北陸新幹線
E7系かがやき。

ちょうど、四歳の追加の日本脳炎の予防接種を忘れていたので
「注射泣かなかったらシンカリオンね!」
と、言って買った。

買った当日から離さず、カチャカチャとぷらレールからロボットしては、ぷらレールにして遊んでいる。

走るだけでなく、組み立てる創造力や物語性が生まれるので、買って良かったかなぁ?と思っていたら、、、

「ママ、今度はE5系が欲しいよ」と言ってきた。

間髪いれず
「それは、サンタさんに頼みなさい!」