子鉄の道草道

3歳の子鉄と巡る道草/京急多め♪

東京総合車両センター夏休みフェア2017

20170826(土)
https://www.instagram.com/p/BYRlAWlA3EW/
#東京総合車両センター #京浜東北線

JR東日本の東京総合車両の夏休みフェアに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BYRiAD8ARFP/
#東京総合車両センター
▲夏休みフェアの入り口
JR大井町駅から長蛇の列に並び、1時間くらいかけてやっと入れた‼
毎度の混雑。
大きなカメラぶら下げた大人の鉄道ファンと、子鉄+付き添いの親二人という人でいっぱい。

https://www.instagram.com/p/BYRlAWlA3EW/
#東京総合車両センター #京浜東北線

https://www.instagram.com/p/BYRlU8LgSTs/
#東京総合車両センター

https://www.instagram.com/p/BYSuD5hAVRR/
#東京総合車両センター

https://www.instagram.com/p/BYSutfbgkAR/
#東京総合車両センター #トラバーサー
▲トラバーサー

https://www.instagram.com/p/BYSu8EMAo4o/
#東京総合車両センター

入り口から一番遠いとこにあった
https://www.instagram.com/p/BYSvT31g-Nb/
#東京総合車両センター
▲一番混雑してたところ
もっと近くで出雲見たかったが、、、大人の鉄道ファンがすごくて見に行けなかった。

思わず「昔のサンライズ出雲がいるよ」と、子鉄に言ってしまったために、息子は一人で大人の群れの足の隙間を掻き分けて一番前に行ってしまった。
追いかけられず、後部から息子が見るのを飽きるのを待った。
こういう人混みのとこに来るときは、目立つ色合いの服着せるようにしている。
黄色のズボンはかせたから、どこにいるかわかってよかった。

https://www.instagram.com/p/BYSvdWGAtuF/
#東京総合車両センター

https://www.instagram.com/p/BYSvwlVgCOJ/
#東京総合車両センター #顔だしパネル

https://www.instagram.com/p/BYSv8U5gXwb/
#東京総合車両センター

https://www.instagram.com/p/BYSwB2DAafD/
#東京総合車両センター

うちの子は、鉄道が好きで、こういうイベントになると、ご飯も食べず電車にくぎ付け。

朝から歩きっぱなし、立ちっぱなし。

いい加減疲れるかと思ったが、なかなか、疲れない。

物販コーナーでは、プラレールから離れなかった。製造中止しているプラレールを売っている店があり、思わず買ってしまった新幹線100系

プラレール S-04 100系新幹線

プラレール S-04 100系新幹線

▲新幹線100系プラレール
2階建て車両です。

テレ朝、雨トーク「鉄道芸人」の話題に出て来た二階建て新幹線を見つけた息子は大喜び♪

朝から座ることなく、歩きっぱなし、立ちっぱなし、、、

東京総合車両センターを後にし、大井町駅に向かう途中、
息子は「鮫洲に行きたい」と言い出した。
(京急グッズの店がある)

ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?

「遠いよ」と、何度となく説得したが効き目なし、、、
仕方なく東京総合車両センターから鮫洲駅に向かった。(鮫洲駅の話はこのあとで)